柚子 本文へジャンプ








































柚子のときどき、トキメキブログ





 テレビの取材が入りました。

旭川のケーブルテレビのポテトさんの

取材です。アナウンサーさんがとても

上手に紹介して下さいました。とっても

ドキドキしていたので、あっと言う間に

終了しました。






 夏休み中に 親子パン教室を実施しました。

 平成25年度は 小学1年生と5歳の女の子も来ました

 たくさんの笑ったキティちゃんや

 困った顔のあんパンマンらしきものができました

 小学生は 夏休みの自由研究にするそうです





 自宅で開いているパンと野菜料理の小さな教室です。 

 一回の定員は、4名様まで

 「楽しく、やさしく、おいしく」を目指しています。






 挽肉を全く使わないロールキャベツのスープです。

 挽肉の代わりに、すりおろしたレンコンを使っています。

 レンコンがもちもちとして、意外な食感が楽しめます。

 メニューの中にお肉が出ないというわけではありませんが、

 野菜中心のメニューを考えています。






 シソジュースでムースを作りました。

 ヨーグルトと混ぜ合わせてほんのりシソの香りをさせました。

 上にかかっているソースは、シソジュースと

 手作りのブルーベリージャムを合わせたものです。

 シソが苦手な方にもおすすめです